ギフトショー

linden_mint2006-02-15

 今日は、また茅ヶ崎の「アールグレイ」さんとギフトショーに行く講座です。受付で名刺をだして記入して名札をぶら下げ,各コーナーや出展している会社に行きます。講師のアールグレイのクマさんは次回から自分で来る事ができるようにそしてよい情報をつぎつぎに教えてくださいました。なんだか自分が起業のトップになったかのように営業の社員とやりとりするのです。
 沢山のお店が出ていて本当にどれもゆっくり見ていたいものばかりでした。統合医療展、器展と続いて一番大きなギフトショーです。来年自分できて、吟味できるようになっていたいなあと夢が現実をおびてやってきているような時間でした。生活の木、ボタニカルズのコネクトや精油の数々の会社を見て回りました。
 食事後、いすに越し掛けて細かな指導を受けてそれぞれ行きたい所に分かれました。私は、ゆっくりもできず、これと言って特に行きたい所もなかったので(不真面目か?)クマさんと4人で香りを中心に雑貨、ガーデニングのコーナーを歩いていろいろ刺激を受けました。いかにディスプレーの第一印象が大切かまたその色の感じが全体的なイメージにつながっていくとということ。センスがないと・・センスを日頃から磨いていかないと・・・といろいろな事を考え見て回りました。 コスメの方に行った方たちも楽しかったようです。喉がカラカラでお茶をいただき帰路につきました。本当は、もっとゆっくり回って見たかったのですが・・
 実は、明日から出かけるので、足りない食材を買ったりとなにかとする事があるので帰りました。昨日は、寝なかったので、電車の中で爆睡?してきました。主婦が出かけるのは、大変な事です。