うれしい!!

linden_mint2006-02-09

 今朝の占いでは、牡牛座は、一番最低!!なんか悪いことが起こりそう!!と不安だけど・・朝から早起き、大したことしないけれど、昨日、義母が収穫したほうれん草は小さいけれど、茹でてみた。リサイクルの日なので、雑誌や瓶やパックをまとめて出したり、生ゴミコンポストに捨てに行ったり結構やることがある。洗濯干して、時間がない!!かろうじてぐらぐら煮立ったやかんのお湯でレモンバーベナエキナセア、エルダー、ローズにカモミール時間がない!!ハーブティーを作って風邪気味の義母にすすめ、自分のポットに詰めていざ!!朝ご飯食べる時間もない。
 今日は、バスで1日講習会に参加。楽しみは、コンビニで買ったお弁当だけ。そのお弁当おいなりさんと太巻きが全部で8個も食べちゃった。そしてサラダ食べても食べても減らない上げ底どころかその反対。午後の講義もこらえてこらえて・・
 5時近く!!うれしい!!やりました。食品衛生責任者の資格いただきました。これでハーブティーもためらいなくお出しすることができます。
 帰りは小田急トラベルのKさんのところへ。チケット頼むとすぐやってくださって誠実な方。お若いのに山が好きで話がはずんでしまう。槍に行ってきたとか。こちらも夏の大雪以来裏山だけよと。でもいい山だからと宣伝して一緒に行こうと!!Kさん一押しのカタログもらってこれまたうれしい!!
 帰宅してすぐ車で動物病院へワンちゃんのごはんを買いに・・美人の院長とちょびっとおしゃべり。すぐに友人宅へ。
 実は、お願いしていたバッグが完成したとかでとりあえず、ミニバラのプレゼントを渡してバッグをみてびっくり!ミニバッグも作ってくれた。うれしい!!アロマやハーブの小物を沢山詰められるバッグが完成。布は私が選んだバーゲン品だけど、裏もつけて、ひもはレザーでしっかりしているし、内ポケットもたっぷり。うれしいなあ。ご丁寧にありがとうございます。以前にも砂浴用の水着を作って頂いた。今度はしっかり代金とってくださいね。でもお安くしてね(笑)明日早速ミニバッグの方を使おう!なんか使いやすそう!!うれしい!!