誕生会まで

linden_mint2006-02-04

 昨夜、離れて暮らしている家族から電話で息子の誕生日なのでケーキを持って帰るとのこと。じゃあお鍋でもしましょうということで楽しいお休みになりそうでした。朝から冷たい風が吹き、布団を干しても冷たくなるくらい。そのうち雪が降ってきた。一段落して雪がやんで雪のことなどすっかり忘れていたら、またまたすごい雪が積もり始めました。夕方から待てど暮らせど・・雪も心配。電話で遅くなるから夕飯食べていてと。でも食べないで一緒にしようと待ってみんなが集まりました。
 ケーキは「GRAMERCY/NEWYORK」で高さがあるおいしいケーキでした。息子は、大喜びでした。兄弟はいいものですね。わいわい切り分けたり、牡蠣鍋をふうふうと食べてにぎやかでした。待っていた甲斐がありました。わざわざ遠くからありがとう!!明日までゆっくりお休みくださいね。