元気・元気で

linden_mint2006-02-03

 朝起きたら体が軽くて快調でした。やはりエキナセアのチンキはすごいと思います。ハーブの力は、本物ですね。またフィーバーフューも茅ヶ崎アールグレイで購入したものです。ありがとう!ハーブクマさんのおかげです。
 軽い体でどんどん家事をこなし、健康のありがたさを感じ、昨日はなんと具合が悪かったんでしょう。なんか人にう〜んとやさしくできるから不思議です。
 今日は、私事でたくさんすることがありました。書類を捜したり、整理したり電話したり、。。。
 午後になって歯が痛むのが気になって歯医者さんに予約しました。なんと信じられない本日4時からです。勤めていた頃は、土曜日に予約を取るのが大変、歯医者なんてぎりぎりまで行かなかったんです。行きつけの歯医者さんは、高齢になり、予約しても2時間近く待たされ、駐車料金も支払うので歯医者さんを替えました。実は、2,3年前駐車場でスライディングした時、前歯を少し、欠いてしまいくっつけてもらったらとれないのでその歯医者さんにしました。でもドキドキです。結局むし歯ではなく、歯石を取ってもらって一安心。やっぱり疲れが出ると歯も痛むのだそうです。疲れていたなんて・・
 車を置かせてもらい、図書館まで本を返しに行きました。我が市立図書館は駐車場がなく駅前なんです。でも驚き!!みんなよく本読んでいるんですね。沢山の方々が本を読んだり、借りたりしてました。あたりまえ!ですねえ。
 帰りは急に寒くなりびっくりです。
 今日は節分ちょっと小さな声で家族が鬼は外!!とやってました。3つも4つもやることが終了したので満足です。でも部屋は散らかりました。画像は、お正月に向けて植えたものです。玄関を通るたびに生き生きしてきた葉ボタンに微笑んでしまいます。