linden_mint2006-01-25

*久しぶりのヨガ
 月に2度あるヨガも1度しか参加できず、それでもと知り合いのお花の仲間が先生なので健康のためと行っています。今日は、今年始めてしかも会場が変更となって車で行きました。大山が見える和室で十分体を動かすと体がぎしぎし言ってました。無理をしなくていいので続けて参加したいと思っています。
 今日は、昼食をいっしょに摂ってヨガのビデオを見るとのことでしたが、遠慮して帰って自宅で
のんびり家族と久しぶり昼食を摂りました。ここのところ、外食続きだったので「やっぱり家の食事は、いい!!」と食べたあともこたつでのんびり片づけもまとめてしました。
 二階の掃除機が吸い込みが悪いので空けてみたらゴミの袋がぱんぱんで取り替えたら、快適でした。それにしても「ちりも積もれば・・」お金もこんなに積もったらいいのにと義母と苦笑いしました。
 ヨガは、本当に体によいようなので日常生活に取り入れていけると良いと思いました。公民館の和室から見た大山は、雪で覆われそびえ立ちとてもきれいでした。茅ヶ崎で見た富士山も久しぶりにいつものきれいに盛られた雪で「わあ!!」と声が出たのですが、写真に撮ったら迫力がなくなりました。