リフレッシュ二つ

linden_mint2006-01-24

 昨日、蕎麦打ち講座で知り合いの仲間と帰りがけに海まで歩きました。途中、古本屋さんに入ったり、帰りは自然食品のお店のおじさんとお話ししたりして何とも楽しい時間になりました。
 海に行くと聞いた時、ブルブル寒〜でしたが、歩き出し、海に着くとこれがなんともいい。ほんの5分くらいいただけなのに一日山に登ったようなリフレッシュした気持ちになりました。「海はいいなあ!!」
 今日は、午後中学校のクラス会の有志の中の女性だけ集まりました。昨年忘年会で決めていた新年会です。思いっきりしゃべり、年とともに変化してきた気持ちを遠慮なく話してとてもまた楽しい時間が、リフレッシュでした。ファミレスで何回も飲み物のおかわりをしてパスタやピザやデザートを分け合っていただき、とても安上がりな新年会でした。また、元気に私なりに進んで行こうという気持ちになりました。