寒〜い日

linden_mint2006-01-22

 案の定凍っていましたが、晴れて来たので、洗濯物は凍っているベランダではなくて2階のベランダに干しました。しかし、曇り空になり・・ゴミ収集所の掃除に行くとネットに雪が積もって取っていたらゴム手袋の中の手が凍りそうでした。
 帰ってきたら、長女夫婦が帰ったそうで、義弟が車をとりにきてましたが、雪が積もって・・いっしょに雪を落としました。単身赴任先では、毎日雪を落としてから出勤で・・雪落としは、久しぶりだと言ってました。デッキブラシと杖付きのガラスふきが役に立ちました。
 部屋に入って食器の片づけ等していても寒くて・・ストーブつけてもなんか寒い日です。ヒーターをつけてやっとこたつに入って暖かいくらいでした。
 午後久しぶりにお花のお稽古に行きました。うすピンクのチューリップとスイトピーがとってもステキでした。寒いところに生けるとずっと持つそうです。(趣味の園芸より)
 その後、車を先生のお宅に置かせてもらって駅まで歩きました。顔が寒さでこわばっていました
 用事を済ませて、デパ地下で買い物をしていたら、荷物が増え、冷えてお腹が痛くなってしまいました。
 バスで帰ることにして車に乗り換え、自宅に戻ってもしばらく痛みが治まらないくらい冷えました!!体鍛えなくては!!本当に寒〜い日でした。