雪の日

linden_mint2006-01-21

 とうとう予報通り雪が積もりましたね。それも休日なので買い物も取りやめ、家にこもってしまいました。休養です。出勤の方お疲れ様です。お気をつけて・・・義妹のお孫ちゃん夫婦もいっしょに実家に帰ってきたということで曾おばあちゃんに顔見せに来ました。あさ買い物に行こうしたけれど行かなかったのでなんにもありません。お菓子と果物お茶だけです。いただいたジャンボシュークリームも登場しました。おいなりさんを作ろうとしましたが、朝はブランチ、夕食は、次女の誕生日で合流、食事に行くというのでやめました。
 こんな時に簡単料理。バジルぺーストのパスタをさっと作って出したら若いカップルは、喜んでくれました。また、今年の夏も大量に作ろう。。。この若夫婦かわいい赤ちゃんと10月にはアメリカに行ってしまうんですって。私は、2人目が生まれるんだったらお手伝いにいくね。と言っておきました。
 アメリカ・・かあ あこがれていた頃、新婚旅行でサンフランシスコとロスに・・ついでに国境を越えてメキシコまでいったなあ。東部に行くそうですが、なんとマイナス何度の世界になるそうです。ブルブル!!今日だって寒いのに・・
 そういえば、マレーシアに住んでいる姪に雪の画像を送ったら雪とは無縁の世界だそうです。私が、世界に夢を馳せていた若かりし頃、こんなに国際的になるなんて夢にも思いませんでした。友人のお嬢さんもブリスベンで長い休暇を終えてタリー帰ってこられたそうです。こんな情報もすぐ届いてしまうなんて・・・今日は、雪の1日でPCから離れられない1日でした。
 画像は、我が家居間のこたつに入っている私から見える風景・・今日はすっかり雪景色です。