リラックス

linden_mint2006-01-16

 昨日、実家に行っていつの間にか母が庭から摘んできてくれたクチナシの枝を喜んで受け取りました。家には、玄関先に八重咲きのクチナシしかないのでよかったです。今年は、きんとんを作らなかったので、近日中に私の得意なリンゴ入りきんとんをつくろう。
 昨日と今日も暖かでうれしい。なんかこう機嫌よく動けてしまいます。午後は、引き続き、<アロマ編>のカルチャーの資料作りをしてのんびりリラックスしました。というのも昼食が遅かったので昼食抜きでラッキー!!野菜スープだけ作ってマグカップで飲んだらおいしかったです!!
 夕食を早めに摂って夫と湯ノ蔵ガーデンという湘南天然温泉に行ってきました。今年始めての温泉は、月曜日とあって人も少なくのんびり気持ちよくリラックスできました。やっぱり温泉はいいです。ゆっくり温泉につかりながら、考え事・・・自分は、いろいろな理由で仕事を辞めたが・・
その理由のひとつに高齢の両親のお世話いえ、一週間に一度くらい通おうと考えていましたが、なかなか自分の思う通りには行かず・・・実家にもリズムがあり、帰って迷惑・・てなこと・・・でも自分を生んで育ててくれた両親のおかげでこんなにもお肌がつるつるよなんて具体的なことを話そう。感謝してることなどなど・・今まで思ってもなかなか口に出せなかったから。これからは、どんどん口に出さなければ・・・そしたらうれしいだろうなあ。そんなことを思い、またクチナシの実でリンゴきんとん作って持っていこうと考えました。ああリラックス!!