いろいろそしてセラピー

linden_mint2006-01-09

 ミニ花展のオンシジュームがやはり疲れてきていると連絡を受けたので朝、市民ギャラリーに行って生けかえました。センリョウも家の南天にかえました。帰宅してかわいい成人のためのプレゼントを完成。和紙の手帳に香りをつけてチョコとお菓子とメッセージを入れてピンクハートをつけました。ちょっと多かったので時間がかかりました。ジュリアンとノースポールの花のアレンジ持ってゴー。ぎりぎり晴れ着姿の成人にお会いできました。実は、清川村の成人式、順番にヘリコプターに乗せてもらって自分の故郷を旋回するんだそうで午前中から始めて私が行った時には、もう終わったんだそうです。セーフでした。 そのまま、またミニ花展会場に行って2時に片づして終わりました。
 帰宅して遅い昼食を摂り、ハーブティー等準備してまたまた知り合いの動物病院へ。院長は、学会で・・ドッグランの所でストーブを囲み、お茶しました。なんだかワンちゃんと飼い主、優しいあすなろ動物病院のおかあさんといると別世界。時間の流れが海や山にいるような・・・動物セラピーされているようなすばらしい時間が過ぎました。ちょっとのつもりが・・・
 今日は、飛び入りが多かったので忙しくなってしまったけれど終わりにセラピーされたので大満足でした。なんか今年はいろいろな出会いがさらに多くなりそうです。もちろんハーブティー好評でした。カモミールレモンバーベナレモングラスエキナセア、ローズレッド、エルダー、ユーカリで「さわやかあ!!」って言われました。ついでにおしゃべりしていた知り合いにの方にスプレーを頼まれました。フレグランスを嗅いでもらうとやっぱり「さわやか!!」って・・アロマ仲間には、私が作ると「軽い感じがする」と言われていたんですけど・・私って軽いからさわやかになったのかしら?とにかく自分磨きもしなければと強く思いました。デジカメ忘れたのが残念でした。