できるだけ歩く

linden_mint2006-01-08

 日頃から運動不足を感じていました。午後からお客さんが来る予定がかなり遅くなりそうなので買い物がてら歩きました。きょろきょろ見ながら歩くとすいすいと目的地に着いてしまいました。
 買い物や見て歩き、久しぶりにのんびりしました。生協では、どこかのおば様と甘栗の試食と袋の詰め放題なんかやってしまいました。帰りは、セーブしていたのですが、かなり荷物が多くなってしまいました。これまたのんびりと歩いてくるとまたまた大山がすばらしい。ロウバイもとてもきれいに咲いています。かなり寒くなってきたので手袋したり。。。帰って家のロウバイも咲きそうなのでアップしました。香りと言い、花びらの色と言い、大好きな花の一つです。枯れた葉がついているのは、寒さから花芽を守るためでしょうか?この寒い時にきれいに咲く花は、希ですから植物の知恵でしょうか。
 夕飯は、おいしいお肉でわいわいすき焼きを食べました。やっぱり大勢がいいですね。すでに帰ってしまった息子もいれば、1,5㎏のお肉もあっという間だったでしょう。来年は、この時期にもっと大勢でまたやりましょうと思いました。こちらも楽ですし、喜んでもらえてうれしいです。
 みんな帰ってしまったらしんとしてしまって寂しい限りで、どっと疲れが出て一眠りしてしまいました。やっぱり歩いたからでしょうか。歩いた安心感でちょっとカロリーオーバーです。また歩くとしましょう。