1日は本当に24時間?

linden_mint2006-01-07

 早起きしてカルチャーの資料作りや新聞をため読み?(実は見出しだけ?)洗濯、サクラの散歩等々・・そしてバス停へダッシュ。ところがバスが来ない・・サティの市民ギャラリーへ花の手入れに。セーフ。何とかオンシジュームが、乾燥にもかかわらず大丈夫でした。水を足し、今回は、スプレー(実はネロリの香りが・・)容器で花や葉に霧吹きしました。思わぬ所でアロマのお助けがありました。昼近くになって帰宅し、布団干し、洗濯物を取り込み、掃除したり食器洗ったり、休むことなくあとからあとから・・・いったいいつも何やっているんだろうと言う感じです。昼間が短すぎます。あれこれやってもう夕方の散歩です。大山の雪が本格的、みるみる暗くなり、寒くて寂しくなってしまいました。
 今朝、七草がゆのことをすっかり忘れていたので、夕飯は、七草がゆもどきにしました。七種類の野菜を入れたお餅入りのおかゆでした。少しは、お腹にい(胃)いでしょうか。
 画像は、義母が購入した掛け軸です。「流れるようにお金が入ってくるんだよ」なんちゃって義母。「そのまま流れて玄関からでていってしまんじゃない」と私。掛け軸が、幸福を運んでくれればいいんですけどね。