ミニ花展生け込み

linden_mint2006-01-06

 ちょっと遅くまで起きていて、寝坊したらすべて家事が遅れ気味で・・・何となく自分ばかり働いているような気がしてきて・・出かけることもありイライラしてきました。それもそのはず、ここの所、寝不足でした。ハーブのことやアロマのことを考えていたら際限なく時間が過ぎてしまい
ました。でも楽しい時間なので・・・やっぱり家族が寝静まったひとりの時間が楽しくて・・ 家事がなければと思うが、今は趣味の段階なので・・バランスよくやろうと思います。
 ぎりぎりまで家事をしてお花の先生のお宅に・・いろいろ準備をしてサテイに・・入り口のガラス展示スペースは、照明、暖房も効いていて思ったより乾燥が速く、オンシジュームの花が心配です。何とか生け終わって市民ギャラリーの中を見たら、みなさんとてもすてきにちょっと新年を意識して生けてました。明日の朝、水やりに行きますが、花材を取り替えたいくらいでした。
 まあいっかというわけで、8階で先生と仲間の3人で食事をしました。今までおいしくなさそうなので一度も入ったことのないお店でした。ビブレ、ダックシティの頃からずっと変わらない唯一のお店が本当においしかったです。実は、準備や運転をしたのでごちそうになってしまいました。ごちそうさま。家に帰ってちょっと夕食の準備を手伝い(実は携帯電源切れにて連絡しなかった!!)楽ちんでした。
 サティのミニ花展では、お客様がミニアレンジ体験してできるようですよ。かわいい花器が準備してありました。ぜひいらしてくださいな。