年末パート2

linden_mint2005-12-28

 昨夜、いつもの茶殻とハーブ殻で入浴して寝たのですが、トイレに行きたくてでも眠くて朦朧として早朝またまた眠くて寒くて・・・やっぱりバスソルトの威力の方が保温性があるようですね。今夜はバスソルトも入れてダブルで入浴するつもりです。
 今日は、朝から餅つきバージョンで家事を済ませ、自宅下の駐車場で餅つき開始。いつもいる夫が、仕事でいないので、蒸籠の上げ下ろしやお餅を取り出したり、のしたりで大忙しでした。12枚のお餅をのしたので私の腰までのされてしまった感じです。へとへとでした。遅い昼食のあんころ餅や辛み餅、はやとうりのぬか漬けが最高でした。息子、義理の妹さんお疲れ様でした。あとは大休憩ばかりでした。画像は、食べてから写した辛み餅です。ちょっと食べ過ぎて残ってしまいました。