忙しい年末

linden_mint2005-12-27

 今まで何をしてきたのだろうと思うくらい集中してやりました。朝の定番家事プラス明日のお餅つきの米とぎが10升以上ありましたね。もう寒いと言う感じではありません。そしてホームセンターへ買い物。帰ってから昼食、休憩して襖を貼ってみました。全部終わってませんが、きれいになりましたね。
 その後布団や洗濯物を取り込んで実家の両親の顔を見に行きました。元気だったのでほっとしました。同居の姉夫婦に感謝です。
 なんだか主婦が家事以外をすることは、大変なことなんだなあとつくづく思いました。勤めている時は、目をつぶってやらないでいたことをしていくと、きりがありません。でも自分がしたいことのためにさぼっていたことがたくさんありました。年末ぎりぎりになって反省しています。やっぱり私は専業主婦にはなれないのかもしれません。
 まあできる限りのことをしていくしかありませんね。29,30日は、恒例の4家族がそろっての忘年会です。楽しみですが・・・ありとキリギリスのキリギリスの心境です。