クリスマスイブ

linden_mint2005-12-24

 茅ヶ崎に連日出かけました。今日は、起業塾で内容がとても充実していました。意欲とアイディアが沸々と沸いてきてランチしながらテラモアさんと盛り上がりました。電車の中で講師のハーブクマさんからいただいたメディカルハーブの資料に目を通してみました。疑問に思ったエキナセアが何で免疫力アップするのか納得し、私は、やっぱりメディカルハーブを勉強したいんだと確認しました。いったいどうしたらいいんだろう?コツコツとまずは、自分の疑問をといていくことからかな?なんて考えていたら駅に着きました。
 今日は、クリスマスイブ。家族にプレゼントをなんて思っていたのが時間がありません。それどころかごちそうなんて作れません。家に電話したらチキンは買ったよとのこと。デパ地下に行けばすごい人だかり。ケーキ屋さんの前で並んでいるので私も思わずおいしいんだろうと並んで・・・
FLOのクリスマスケーキでなくフルーツタルトにしました。京樽のお寿司を買い、なんか買ったものばかりで専業主婦かい?って感じで思わず言い訳したり・・家に帰って並べて見て言い訳すると家族がかえっておいしい?と・・なんとやさしい?・・いつも手作りしているからなんだよね。昨日煮た大根の味がしみておいしいし、おみそ汁も・・・それだけが手料理でした。気持ちはMerry Cristmas! バスの中でもケーキ持った方見かけました。