自転車でショップ見学

linden_mint2005-12-23

 昨日の山歩きとうってかわって、今日は、かねてからアロマの仲間3人で計画していたことが実現できました。アールグレイのハーブクマさんに教えて頂いた地図をもとに前回行ったような場所に今回は借りた自転車(茅ヶ崎は100円でどこでも)でさっそく東海岸目指してゴーッですが・私も普段自転車は乗りません。もうひとりの方も7年ぶりとか言ってました。本当に車や人と衝突するかもしれないと思い、慎重に乗りました。不思議なもので乗ってしまえば、昔・・小学生の頃と同じ感覚になってしまいました。あのころは自転車のりが遊びでしたから両手手放しして乗ったり、スピードだしたり・・上手でしたが。
 雑貨やさん注文家具やさんローズヒップのお店など数軒寄りました。SEE MOONは、住宅地の中のお店なので迷ってしまい、人に聞きやっと行くことができました。行く時予約していたリジェまで超スピードで行き、クリスマスランチをいただき、ずっとおしゃべり。2人とも魅力的で意欲満々今にも開業(開業している)しようとする視点で見学しているので情報交換もたくさんしてあっという間に4時に。帰りにアールグレイに寄ってお茶をいただき再会を約束して別れました。三島のルルさん無事ついたかな?遠くからお疲れ様。chuchuさんワンちゃん大丈夫でした?楽しい1日でした。