小学校で

linden_mint2005-12-21

 ルームコロン作りを計画していました。親子で楽しく取り組んでくださり、こちらもうれしいです。できたコロンを紹介し合い、みんなでその一噴きの香りを嗅ごうと寄り添うその仕草がとても微笑ましかったです。作り終え、休憩ハーブティータイム&クッキー&ラベンダー入り、蒸しパンを食べてさらにうれしい時間。
 次はクリスマスアレンジ。用意したかわいい100円均一バケツにカイズカイブキや白いミツマタをさし、それに青いクリスマス飾りやドライの実をかざって・・・さらに登場!!アメを出したらさらに盛り上がってくしつきのアメを2,3個さして完成。お持ち帰りました。
 こちらもたくさんの感動をいただいて終わりました。香りは、中枢神経に直接作用するとのこと
ルームコロンを「シュー」で、風邪予防、ストレス解消、親子のふれあいになったり、お子さんの成長に「やるぞ!!」の集中力レシピが活躍できたりしたらうれしいです。
 実は、「あんな自意識過剰な人セラピストになれない、なってほしくないと仲間が言っていた」みたいなことをある知り合いのブログに書かれていることがわかりショックを受けてました。自意識過剰は、やっぱりいけないのかな?ブログには、悪口は書かないほうがいいのでお願いしますねと勇気を出して言ったことが原因だと思うのですが・・・。自意識過剰・・・よく理解できていないのでこのことを年頭において自分磨きをしていこうと思います。怖いもの見たさについ見てしまうあのブログは、見ないことにして、セラピスト目指して行きたいと思います。やっぱり私、不器用だし、人格的にもふさわしくないのかな?・・・・こういう風に落ち込むからこそ人の痛みが少しでも感じられるからこそ人を癒せる仕事がしたいと思ったのですが・・・このことをばねにしてさらに勉強やトリートメントの練習を頑張りたいと思いました。タイムリーで小学校の講座が、自分に勇気と意欲を与えてくれたと思います。