年末

linden_mint2005-12-20

 大掃除や餅つき、買い物などの行事が待っています。今年はのんびりムードでまだ何もしていませんが、考えてみるとまた例年通りになりそうな気配です。
 今日もいい天気で洗濯や布団干しなどしているといつの間にかお昼。布団をしまい、ちょびっと掃除機かけたりすると、もう洗濯物も・・。いったい何をしたのだろう?そうそうリンゴが古くなって腐りそうだったのでジャムめいたものを作りました。
 前回カルチャー欠席だった友人と待ち合わせこちらも買い物してから友人宅で講座をかいつまんでしてアロマを入れてバスソルトを完成してもらいました。そんこんなで1日が終わり、夜になって明日の小学校でのアロマ講座の準備。クリスマス飾りやクリスマスアレンジしてもらおうといろいろアイディアを出して準備していると延々時間が過ぎる。でもとても楽しい時間。クリスマスアレンジに ブルーの飾りやアメを出したらどんな反応するだろうなんて考えたら昨夜と同じでますますますわくわくするばかり。ルームコロンやスコーン?ハーブティー、アレンジを少しでも楽しんでくれたらうれしいです。
 画像は、前回季節はずれに咲いていたヒメジオンをアップしましたが、散歩で回ってみると、この寒さで花の咲いたまま枯れてドライフラワーのようになったものです。