楽しかった「テラ モア」でのハーブ講習会

linden_mint2005-12-19

 二宮にひとりで車に乗って行くのは緊張しました。なにせ自宅周辺、実家までと出勤にしか車は
使ってなかったものですから。それに道路も助手席に乗っていてもあまり興味も持たず、道を知らない・・と言う日常生活を送っていたもので。。。
 平塚で国道1号線に入るのを間違え、二宮でテラモアへのアプローチを行きすぎた位で何とか、予定時刻内に行けました。少々時間がかかりました。
 午前中、3人でバジルペーストのパスタとサラダ、ラベンダーパンで昼食と情報交換をしてから準備、2時から2人加わり、5人の講習会でした。テーブルもクリスマス、クリスタル等に飾り雰囲気も作っておきました。よく働くTさんはカモワンタロットを20年以上もやり、現在ヒーリング・カウンセリングをしている方です。元看護師さんでよく働き、物知りの方でした。
 テラモア主催のSさんは優しくてトールペイントやリース作りは、プロ級で教室を持っているようです。彼女もおしゃべりしながらいつの間にかお茶を入れてくれたり、準備してくれたり・・助かる。。
 2時から参加のAさんは、アロマのアドバイザーでハーブのことを興味を持って反応してくださり、お顔がとても生き生き美しい方。それもそのはずメークアップのプロ。
 もうひとりのkさんハーブを育てていらっしゃる方で興味もかなり深い方。というわけでフレッシュハーブも寒さでかろうじて入れることができたくらいでしたので、メディカルハーブについてくわしく紹介してシングルでアルファルファ、風邪予防のブレンドハーブティーを味わってもらいました。また、みなさん興味津々なので、一回分ブレンドしてお持ち帰りしてもらいました。
 1時間半は、あっという間で大変楽しく、何回かやりましょうと言うことになりましたまた、メイクアップ講習は、何回かに分けて確実にしていきたいと言うことでまた講習会をすることになりました。その方にあった個性的なメイクと小顔になるメイクと言うことで興味を持ちました。1月20日(金)だそうです。参加して私もきれいになろう。。。
 帰りは、小田厚で帰るつもりが入れず、無駄なく渋滞に遭わず1時間で帰ってきました。すてきな方々に会え、充実した1日でした。