優雅な日から逆転

linden_mint2005-12-17

 昨夜2時半頃就寝、5時20分起床。今日の方が暖かいようです。洗濯等家事をしながら新聞、資料等に目を通し、犬の散歩。霜の降りた寒い朝を写真に撮っている方がいました。はっきりとした山々いいですね。8時半から近くの檀家のお掃除、お茶休憩。帰ってご飯を炊いておにぎり、ぱん、紅茶等の準備をしていざお出かけ。花畑のパンジー植え、もう終わっていました。差し入れを
しておしゃべり。途中買い物をして家に帰って昼食。雑用。義理の妹夫婦がみえた。お茶を入れてちょびっとおしゃべりと片づけ。廊下やトイレ掃除。お花の先生のところに行ってお稽古。車をおいて駅まで歩いて・・・電車に乗って忘年会会場へ・・・時刻は4時半。
 今日は家族が夕食のカレーを作ってくれるのでアロマの情報交換と忘年会。8時近くまで私は、ひたすらジュースと食べるばかり。帰りは、バスでいつもと違うバス停でおりて車のところまで歩く。なんだか怖くて早足に・・・ふう。寝不足で疲れた土曜日でした。もう少し、優雅に落ち着いてなにかに取り組みたいです。でも必ず家事があるのが・・・
 画像は、庭園美術館のお庭に咲いていたバラの花です。黄色いバラが、好きで結婚式のブーケにしたらこんな色の方いませんよ。って。でもいいんですと私。黄色のバラは嫉妬を表すときいたことがあります。どこが嫉妬なんだろう。すてきな色なのに・・・
 ゆったりとこのバラを見ていた昨日と正反対の今日の慌ただしさでした。まだまだ今日の分は、終わりませんが、明日は、やるべきことをしっかりやって落ち着いて過ごすことにしましょう。外出は、予定にありません。