寒い寒い日

linden_mint2005-12-12

 出かけた翌日は、本当に忙しい。晴れているとさらに忙しい。仕事をしていた時は、仕事や家事の合間に自分のやりたいことを少しだけできたという感じでした。今は、家事の合間に。。。ところが、いろいろやりたいことがあってもなかなかできない。そこで夜中いえ、朝方までやりたいことをしていたのだが、寝不足寝不足で。。。
 人間いや私は、退職して時間ができたはずなのに。。なかなか自分の時間がとれなくて。。おまけにあまりの寒さによくできていた手荒れが。。あかぎれです。昨日、皮膚科の先生がお話ししていたのですが、その皮膚にとって悪い状態を続けていくとさらに悪化していってどうしょうもなくなるって。だから治療を早くランゲルハンス細胞が怒ってしまわないうちにスキンケア・・保湿剤を塗りまくるのも必要てなこと。
 明日はトリートメントの実技口頭試験です。家事がなく、アロマの仲間の若い方々のように、ひとりでやりたいことを思う存分できる環境でありたい。なんて贅沢なんでしょう。そのために仕事を辞めたのに。。。
 物理的にも精神的にもプレッシャー?中でなんとかカルチャーの資料だけは完成したからよいことにしよう。私だけ不勉強で落ちたらどうしよう。明日は早いけど家事が終わるかな?
 寒さのために弱気になっています。ブルーベリーもすっかり紅葉して冬に備えているのに。。。
実技の練習もしなかったし、バラの苗、オイルスルートも植えなかったし、片づけも進んでない。でもシーツも洗ったし、パン(パン焼き機)も焼いたし、・・・まあいいか。
 せっかくファイト!と思ったのに気分にむらのある性格の私です。本も読まず・・マイナスばかりが目立ってしまいます。一日家にいると何もできないと感じる忙しい師走です。
 やっぱり寒いからかなあ。夏だったら4時頃から起きて自分のやりたいことできるのになぁ。
ちょっと落ち込んだlinden_mintでした。