終わりが始まり

linden_mint2005-12-13

 アロマスクールの実技学科が今日やっと終わりました。週1回ですが、朝早く出かけるとなると緊張します。特に今日は、朝から寒く、洗濯や犬の散歩を終え、最低限ぎりぎりの家事をして、バスに乗りました。しかし、駅に着くと電車が遅れ、超満員でした。幸い座れたのですが、立っていた方は、大変だったと思います。
 丸1日トリートメントの練習は、体力もいりました。最終日は、実技試験と口頭試験で手と頭一緒に使わなくてはいけません。私の頭は、なかなか回らず、手も滞りがちでしどろもどろの回答でなんと恥ずかしい限りです。何とか試験は合格したもののこれからが、大事なんです。練習を積み重ね、カルテ記録をしてカルテ審査を受けなければいけません。人一番不器用な私でしたが、筋肉や骨格をもっと知り、理にかなったトリートメントができるようにしたいと思います。そして本当に人を癒せるようなセラピストになるためにこれからが始まりと心新たにファイトがわいてきました。それにしても先生方には、一番お世話になったlinden_mintでした。こんなプレッシャー久しぶりでした。自分で言うのも何ですが、お疲れさん!!晴れ晴!!