久しぶり

 布団を干したらやっぱり曇ってしまって取り込んで久しぶりに高齢の両親の所に行こうと急ぎました。ホットケーキミックスをちょびっとのバジルペースト、卵、牛乳で溶いてホイルに分け、過日作ったリンゴジャムもどきを入れてオーブンで蒸しました。ちょっと変わったおいしい蒸しパンになりました。
 実家に着いたら、両親は、ショートステイに行ったと聞きました。残念!!これまた里帰りしていた姪とアロマやハーブの話で盛り上がり、蒸しパンも喜んでもらえました。たくさんの柿をお土産にもらってラッキー!!実家には、たくさんの柿の木があり、いろいろな種類の柿を楽しむことができます。夏みかんもなりはじめていたのでママレード作りの楽しみも計画できそうです。暗くなった夕方、ちょっと寂しくでも満足して帰りました。今度は、もう少し、まめに両親に会いに行こうと思いました。