夏休み終盤

linden_mint2011-08-24

このころになると忙しくなります。
友人からもメールや電話が…
もうなかなか会えないからです。
というわけで昨日は、オーストラリアに2年半住んで
帰って1年近く経つのに会えなかった友人と3人で
帰国祝い?をやりました。
思えば、出かける数日前、我が家のパソコンを開き、
エージェントからの情報を受けたのでした。
なにしろ、親子で初めてのホームステイでした。
私も彼女に触発されてイギリス行きを実行したのでした。
聞けば、1ヶ月のホームステイ後、部屋をシェアして
その後、親子で家を借りたらしいです。
その頃、便りがあってやっと落ち着いたから遊びに来てと。
しかし…シドニーは行ったことあるし、本当はいきたかったけれど。。

その友人曰く、型にはまらない、日本を離れて考えて見たかった。
自分の人生だから自分のやりたいことをやる…パチパチ
帰ってから色々苦労はあるようだけど、その行動力に刺激されました。

そして今日、また別の友人からメールが入り、午後友人宅に行ってきました。
きちんと片づいた機能的なキッチン…これまた刺激されました。
私の夏休みそろそろ終わろうとしています。
夏休みしか会えない友人・・・いっぱい気になる便りしなくちゃいけない方も
いるんだけど。。。。
終わっちゃうのかな?

画像は、友人がオーストラリアで描いてきた何とかというブルーベリーの絵の作品
いただきました。