暑い中

linden_mint2011-08-07

片づけが不得意な私ですが、今しか片づけ出来る

時期がありません。

そんな時こそやる気が出ないのですよね。

そこで、今日こそ環境センターに行くことにしました。

しかし、蒸し暑くて・・汗まみれでキッチンまわりを物色。

もう読まない料理の雑誌・・必要なとこ切り抜きしておけばよかったと

思えば、捨てられず、ほどほどに二束に。

ラーメンどんぶりほとんど使ってない5個セット。たまった瓶類・・

大好きなんだよね。ガラス瓶。

そのうち、腰痛が、お昼の時間だし・・・

3時に行こうと決めて、ちょっと休憩。そのうち雷が。今日はやめようか。

4時前には行かないと。雨も降らないので行こうと決めて夫の運転軽トラで。

外のもろもろの捨てる数々と行きました。

帰りはすっきり、ファミレスでドリンクバーとピザでご褒美。


一日ハーブに関わらなかったので、夕方はカレーにハーブを入れようと決め、

降り始めた雨の中、フェンネルオレガノ、タイム、ハーブガーデンまでは

いいやと。そうだローズマリーもちょっと入れようと作りました。

フレッシュハーブが入っていることが悟られないくらい少しずついれました。

オールスパイスも入れておいしい。いつもとは少し、味の違いがあるカレーの

できあがり。実はジャガイモはサラダで、肉なしで。食べるときに焼き肉は

好みでトッピングでした。たまには、いいですね。肉なし、ジャガイモなしカレー。

画像はいただいたスイカ。こちらは、模様がありません。皮が厚かったけれど、

甘かったです。そばの手作り人形は、80歳のおばあさんが作られて

プレゼントしてくれたものだそうです。意欲的なおばあちゃんに元気を

いただけるようにテーブルにいつも置いています。