しばらくぶりです。

linden_mint2011-07-29

こんにちは

ずっとブログアップできませんでした。

東日本大震災後さらにブログがかけなくなりました。

今更ながら、震災にあわれた方々にお見舞い申し上

げますと同時に

ニュースや新聞から多くの方々ががんばっていらっしゃることを聞いて

勇気ややる気をいただいています。

私も些細なことですが、子供会の講座を頼まれた際に石けん作り講座を提案し

て子ども達ひとりひとりが二つ作り、石けんの一つは、震災地で使っていただ

こうと実行できました。


昨日は、初めて参加した盆踊り、途中で雨が降り、汗と雨で蒸し暑いやら。

徒歩で帰ってゆかたもぐちゃぐちゃ。息子の部屋で帯のバックだけ撮ってもらい

ました。先に撮ればいいのにね。こちらも自分で締めた帯が気に入らず、

会場で先輩の方に締め直していただいたものです。次回は自分でやろうと写真

を撮っておきました。盆踊り何十年ぶりでした。