リフレッシュ

linden_mint2011-02-13

 義母の調子が悪くなり、連休の予定をキャンセルして家にいた。雪が降るのでこたつにずっと入ってテレビを見ていたら、3時間。あまり家事もせず、お腹もすかない。なんとも楽ちんを決め込んだ。
 義母は、元気になって一安心。連休最終日の日曜日は、晴れ。布団を干したり、せんたくしたり。しかしなんだか暇すぎて、本を読む気にならず。
 そこで午後からウォーキングして駅まで行き、買い物することにした。歩いて40分かなり早足。布団は取り込んだし、出かけて帰った夫が洗濯物を取り込んでくれると言うしで。駅地下は、人がいっぱい。買い物を済ましてコーヒーブレイク。なんだか時間がかかってしまうし、荷物もいっぱいなので、夫に応援を頼んでお迎えに来てもらう。
 帰ったら、加速して夕食の準備ができた。こたつにも入らず、夜は、やりたいことが出来て満足。ウォーキングは、よいリフレッシュ。夜は、軽い体操もできたし、心身ともにヘルシーになった気がする。今週も元気に過ごせそう。
 でもひとつミステイク! 我が家の男性群に買ってきたバレンタインチョコをプレゼントしたら、一日早いことに気がついた。