しばらく

linden_mint2010-06-19

 出勤の途中、湖に架かる橋の欄干に猿がいました。三頭なので家族でしょうか。こちらが見ていることなんかお構いなしにくつろいでいました。食料を求めて里に下りてきたのでしょうか?
 先日、最近、講座もやらず、火曜カフェもお休みがあったので、Nさんが気を利かせてか参加してくださった講座の友人達を誘って来てくださいました。前回のカフェは、客人なしでその日も疲れ気味であまり準備もしていなかったのですが。みなさんの笑顔やおしゃべりの声が、とてもうれしい時を刻んでくれました。感謝です。
 カモミールやエルダーフラワー、カレンデュラ、メドースイートが咲き終わり、オレガノエキナセアそしてラベンダーも色づいてきました。今、エンダイブレタスの青色の花、レモンバーベナの花が満開です。また今年はヤローを植え替えたので良い感じに咲きそうなので利用したいと思います。参考にさせていただきます。http://www.hyakka-saen.co.jp/yarou/yarou.htmそしてキュウリ、ナス、インゲン、新ジャガ、新タマネギがおいしい!!買うことが多い野菜が自家製で採りたてがこんなにおいしいのかと幸せ気分です。もっと色々作ればよかったなあ。
 来週はの火曜日カフェは、お寺のお施餓鬼ためお休みします。それからしばらく夏休みします。次回は、7月20日(火)にしますのでよろしくお願いいたします。
 画像はメディカルティーツリーの花