ミステイク

linden_mint2009-04-19

 昨日にうって変わって、スケジュールいっぱい。なのに今朝五時までネットで調べものをしていて、8時に起きるつもりが、9時に目覚めて大あわて。10時のお花の研究会に夫に送ってもらっても10分ほど遅れてしまいました。みそ汁作って、洗濯機を回しただけでした。研究会は、「立花」ですべて1本1本に針金を使って形作る苦手な大作。遅れて行って時間は、90分。後半のんびりしすぎてあわてて仕上げた次第でした。何だか疲れてしまい、身体が朝から動かず、とぼとぼバスで帰って来ました。横になりたいくらい疲れてしまいました。
 軽く昼食を摂り、天ぷらになるようなものを持ちいざ清川へ。暑い!暑い!今日は夏か!でも花畑は、涼しい風が吹き、みんなのんびりBBQをやっていました。私は、「野草の天ぷら係」なんですが、みんなが準備してくれているので用意せず、おもむろにその辺の草を収穫しました。カラスノエンドウヨモギヒメジョオンの若い苗、スギナなどにたくさん出てきたフェンネルの葉。子供たちも一緒に摘んでくれて天ぷらに。すると誰かがチューリップの天ぷらをというわけでやってみました。子供たちが次から次へと摘んできてチューリップの花の天ぷらはなかなか好評?でした。画像は今年赤一色のおやじ畑のチューリップです。