ハーブの季節 2

linden_mint2009-04-17

 雨が降る予報が出ていたので、午後になってから、気づいてカモミールの初摘みをしました。初めに咲いた花はなんとも花が大きいこと。のんびり摘むのはいいものです。こうして摘んでいってさらに花が咲き、茎が伸びていくのが本当に不思議です。今から、カモミールの終わる頃を思い、寂しい気持ちになるなんて…やっぱり出会いがあれば、別れがあるのです。そう今日は、夕方歓送迎会がありました。ちょっぴり仕事の私も参加させていただき、楽しんできました。
 明日は、カレンデュラを摘みましょうか。ハーブの季節の今を大切にしていきたいと思います。
画像は、カレンデュラの花。キンセンカ、ポットマリーゴールドの名前があります。