ますますお久しぶり

linden_mint2008-10-15

 10月4日(土)にトステム藤沢ショールームでの1日講座が終了し、
ほっとする間もなく、翌日餅米の稲刈りをしました。
連休は、第2期生の「暮らしに役立つハーブ&アロマ」の[講座]が始まり、
翌日、籾すりで1日終わってほっとして連休最終日。
娘夫婦、偶然にも息子がひょっこり泊まりに来てにぎやかに外食などして
連休もあっけなくでも有意義に楽しく過ごしました。

いろいろブログに書きたかったのですが、
なかなかアップできません。

18日(土)にパステルアートの先生が久しぶりに見えます。
都内からはるばるいらしてくださいます。
今回はどんなものを描くのでしょうか楽しみです。
興味ある方はぜひいらしてください。
その日は簡単お赤飯でも作ってシンプルランチを
したいと思います。

18日(土)10:30〜  パステルアート[講座]
      13:30〜  クォンタムタッチヒーリング

画像は9月末の電気釜の炊きたて栗ご飯です。
ちょっと時季はずれかしら?
柿、リンゴ、なし、サツマイモがおいしい時期ですね。
そうそう新米も食べてみました。やっぱり掛け干しして苦労した
お米はおいしいです。自給自足・・時に便利に・・理想です。