なかなか

linden_mint2008-09-05

 仕事が始まり、休みの日にギフトショーに行き、花展の生け込み、
翌日、朝早く花の手直しと・・
でもたくさんの学びがありました。
 朝のラッシュ。出勤の方の苦労。
いくらじたばたしても前に進めないホームや通路、
もう人の信頼だけでいる狭い電車の中や通路。
いかに私が楽しているか確認しましたぁ!

 画像は花展に生けた私の作品
ホップにエキナセアの花と中心のハリネズミラムズイヤー
バックにミニひまわりがかくれています。
京都の先生からオアシスよりストローでと言われ、
なかなかうまく挿せなかったのですが、流石に水揚げがよく、
翌日、小さなホップを1本挿し替えただけで済みました。
 姉夫婦が見に来てくれたので、近くのベイで一緒に食事しました。
そして花の整理をして急いで帰宅、家事を!
 明日はどうでしょう。横浜に早めに行って手直し、
すぐに藤沢駅に。トステムの方にお迎えにきていただき、
ハーブ&アロマ[講座]です。そして花の揚げ花、次のグループに
バトンタッチ。
準備が出来たので早く寝なくちゃ!