職員研修講座

linden_mint2008-08-27

 1か月前から意識していましたが、すぐにやってきました。
人数の多い[講座]では紙コップを使うのですが、ステキな担当者のご希望でガラスのカップをと言うことでしたので、荷物がまたまた多くなりました。
[講座]では準備が半分です。
 昨夜から緊張、今朝からずっと頭がいっぱいでした。
みなさんとても楽しんでくださり、ほっとしました。
時には真剣にお話を聞いて考えていただけました。
「ハーブ&アロマに期待できること」のタイトルでハーブティー
アロマクラフトの実習つきの講座でした。
時間を気にしていたので、前半部分をもっと丁寧にすればよかったと、
反省です。21名の方々が笑顔で肩こりが、治ったとか
頭痛がすっきり、リラックスできた!と言われたのが特にうれしかったです。
私も楽しくてなにより、無事に終えたことの満足感でいっぱいでした。
どっと疲れがでてきました。もっと勉強しなくては・・
画像はわかりづらいのですが、ユーカリ2種。かなり剪定しているのですが、
屋根に届きそうな勢いです。今、レモンユーカリの場所を選定中。