その後

linden_mint2008-05-31

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

いろいろありました。

父と4日間、病院で毎日会ってゆったりと話し、
仕事をした翌日、朝に会えずに逝きました。
戦争で5年間外地で過ごした父の身体は、
骨太でりっぱでした。
長生きして苦労も多かったのに晩年は何も言わずに
とても真似できません。でも精神を少しでも継いで
いきたいです。


葬儀まで時間があったので無理してイベントしました。
協力してくださった方々ありがとうございます。
行き届かなくてごめんなさい。
ちょっと身体も疲れていたようで、前に進めませんでした。


西の魔女が死んだ」の映画化のため、ハーブクマさんがhttp://plaza.rakuten.co.jp/earlgrey1/diary/200804190000/
ロケ地のハーブを整備したことを知り、急に読みたくなり
買いに行ったら、新潮社文庫 梨木香歩著があり、映画が
見たくなりました。


たまたま今日の予定がなくなったので夫と久しぶりに
映画館で「ナルニア国物語」を見ました。迫力ある画面に
英語(字幕)が耳に心地良く、とても楽しめました。
帰りは居酒屋で夫のお酒につきあいました。

ちょっと活動をストップして(あまりやっていませんが)
心を休ませたかったのかも知れません。
無性に映画や舞台やコンサートなど最近行ってないことに気づきました。
やっぱり充電しなくちゃね。

画像は、あまりの大きさに見てびっくり!
ビックリグミだそうです。甘ずっぱくて美味しくて不思議なお味でした