忙しい し・あ・わ・せ

linden_mint2008-05-16

 ハーブの成長に間に合わなくて・・・
10年以上かかってもったいなくて摘めない!から
摘まないとカモミールの花が
ダメになってしまうと悟り、少しでも時間があると摘むようにしています。
ひとときですが、ハーブが平和な幸せに包んでくれます。

14日の夜に救急車で入院した高齢の父親
母の時には、仕事を優先してから、じっくりと母に向かい合おうと
会いに行ったら、意識がなくて大きな後悔が残りました。

知らせてくれた同居の兄夫婦は大変だったことでしょう。
帰りは夜半過ぎでしたが、行ってよかったです。
私の誕生日になっていました。

翌日、次の日と見舞い、ほっと一安心しました。
たまたま、父とふたりになった病室
とてもしあわせなひとときでした。
早めに行こうと本当に忙しく動き回ったあとのしあわせでした。
その後も泣きたいくらい忙しなかったのです。

23日(土)24日(日)14時からのミニイベント
やります!!協力スタッフ打ち合わせをしました。
ハーブティーのサービス! アイスのハーブコーディアル!
ガレットと清川の新茶!!
手作りのハーブグッズ、リース、サシェブレンドハーブティー
アロマ、ハーブサプリメント販売、予約受付
苗は材料代100円か200円!
カモミールがあったら摘み取りも。
などなど。
なんともいってもこのハーブ&アロマ Ringden_mintの存在をしっていただきたい!!

でもお客さんが誰も来なかったら?
何しろ看板なんかありませんし、、、
まだ発信できないでいるlinde_mintでした。
たった3時間ですから・・スタッフだけだったりして
あっそうだ!
お隣がお庭いっぱいバラなんです。本当にきれいなオールドローズ
せまくてもすてきなイングリッシュガーデン!
こちらを見ながら、いらしてくださいませ。
(画像はハーブ講座の実習 キッチンハーブの寄せ植えと種まき後)