咲きました!!

linden_mint2008-05-11

 連休明けは、ミニ仕事から帰ってくると、カモミールカレンデュラをちまちま摘みに。
そして土日にはたくさん摘むぞと思いきや雨、雨の週末でした。
うれしいことに昨年ひとつしか咲かなかった
エルダーフラワー
たくさん咲きました。(画像)
でも雨で・・・しょぼしょぼ
おまけに大きなミルクシスルオオアザミ)も咲き出しました。
思ったより小さかったですね。
そしてオリスルート、コンフリー、マジョラム(少し)コリアンダーが満開です。
あまり手入れをしなかったのにちゃんと咲いてくれて・・
フレッシュなイタリアンパセリ、チャイブ、タイム、スープセロリなどを刻んで
ハーブバター(マーガリンでした!)ハーブチーズ(クリームチーズ)を
作っておいしいフランスパンにつけて食べたら美味
もちろんフレッシュハーブティーは、ほぼ毎日飲んでます。
これからはうれしいハーブ生活します。