linden_mint2008-03-31

雨降りの寒い日でした。晴耕雨読だとばかり雑誌や本を買い込み読んだり、刺激されてサンドイッチを作って食べたりちょっとやる気十分なフリーな1日でした。先日知人のOさんにクォンタムタッチヒーリングというのを親しい友人や夫にも声をかけてお試しをしてもらいました。そのせいか心身ともに軽くなり、何だかやる気が沸いてきています。Oさん曰く水道管を掃除するようなものだから症状が軽くなる人や一時的にどっと出てくる人もいるとのことでした。とりあえず、肩こりの症状は軽減しました。Oさんと話していると、なんでも否定的に考えるとそのようになるからよい方に考えるといいよとか、その口調にとても元気をいただきました。Oさんはいろいろお勉強されていて,また4月26日にも「パステルアート」を教えていただけることになりました。都内からわざわざきていただくので午前中パステルアートの講座をしていただき、午後クォンタムをしていただくことになりました。気兼ねない我が家のセカンドハウスの活用ができてうれしいです。サクラが雨のためにちょっと長く咲いてくれそうでよかったです。駅の近くのコブシの街路樹がたくさん散り始めていたので、なんだか季節に遅れていた感じがしました。天気がよかったら、もっと春を感じようと思います。画像は庭のヒメコブシ・マグノリアというのでしょうか。まわりを掘り起こしたのにもかかわらず、咲いてくれたので感心しました。