夏休みおわり

linden_mint2007-08-30

 まだ20日頃と勘違いしていたら、もう8月も終わりです。一体何していたんでしょう。家の事情でなにかと今後は慌しい日々が続きそうです。お盆の頃は暇でしたが、9月からまた仕事が入るので、ここ2週間は出かけたり、あれやこれやの雑用があったりと過ごしていました。2,3日前特に出かけることがなかったので、ミルで梅干のしそを細かくして「ゆかり」にしました。ついでにゴマも義母に体験してもらい、白ワインビネガーにつけたタラゴンビネガーを使ってゴマドレッシングを作りました。そんな時に近くの友人から連絡が入り、ごちゃごちゃキッチンで料理教室風でした。昨日は、行かない予定を変更、県立公園でスパイス展を見ながら、友人の講座に参加し、スピードで実家に寄り、父に自己流マッサージをしました。うとうと眠ってしまった父も楽になったと喜んでいました。マレーシアの姪夫婦が帰国し、お土産に届いたフルーツを味わい急ぎ足で帰ってきました。雨上がりで涼しかったので公園もすばらしく良い一日になりました。今日は、午後から頼りになる友人二人と久しぶりに会い、友人宅で私の新しい名刺を作ってもらってうれしい!!4日にギフトショーに行く予定ですが、行かれないかもしれません。夏休みだからこそ出来ることを8月の終わりに集中してやりましたが、肝心なことが出来ずに焦っています。なんだか夏休みの宿題に焦る学生のようです。そうそう先週の横浜薬科大学の無料の漢方の公開講座はとても勉強になりました。ああ学生にもどりたいなあ・・クリーム作ったり、化粧水も作りましたが、ハーブも整理しなくちゃ。時間は自分で作り出すもの・・・肝に銘じて行きたいと思います。無職無収入の夏休みはあっけなく終わりました。今年は旅行には行くことが出来ませんでした。でもなぜか満足げな日々でした。画像は近所の方からいただいた鉢植えのパッションフルーツ(ナス科のようでした)どうもパッションフラワーと区別が出来ない私です。フルーティーなお味でした。