3列シート

linden_mint2007-06-26

 久ぶりにバスツアーに参加できました。花の都公園とレイクホテルのランチ、山梨さくらんぼ狩りと夫が選んだ贅沢なツアーでした。なんでも3列シートバスに乗ってみたかったそうです。たしかにゆったり人数も30人足らずでした。でもさくらんぼはちょっと遅く、ランチも期待が大きすぎました。でも物産展やら工場見学、ワインの試飲はよかったなあ。花の都公園は2度目だったので滝を見に行く夫とは別行動。ハウスの中のウッドデッキテラスや花々にうっとり。バラの香りを全部嗅いできました。
時間が短いのでさっと見て周り、オレガノ・ケント・ビューティーとやっと見つけたダークオパールバジルを迷わず買ってごきげんでした。天気もよくなりハーブフェスティバルの方向をうらやましげにながめて河口湖を移動しました。お土産の荷物も増えてワインも買わず、早めに着いたので夕食用のお刺身を買ってタクシーで帰宅。日ごろのストレスが吹き飛びました。さあ明日からがんばるぞう!!画像は花の都公園、遠くはかくれた富士山で青い花キャットミントです。富士山はきれいな女性がくると隠れてしまうそうです。私が富士山方面に行くと晴れていてもたいてい見られません(笑)