のんびり仲間

linden_mint2007-04-11

 最近、犬の散歩が遅くなりがちで家事をある程度してから行くので9時頃になります。そうすると川沿いを散歩する人や犬たちが極端に減って悠々と歩くことができます。時々出会う犬仲間で歳も同じご近所の方と情報交換(おしゃべり)するとあちらのラブラドールは賢くて座り込んでしまいます。ずっと専業主婦の方なので情報もたくさん持っていて楽しいひとときになります。今日は、行くときに出会ったので話しながら帰ってきました。青菜の話になったので、うちの畑の青菜を差し上げることにしました。わんちゃんをおいてきて大きくなったシュンギクや育ったブロッコリー、お馴染みのエンダイブレタス、イタリンパセリ、ソレル、スープセロリ、ワケギなどを収穫しました。いつもバラのお世話をしてすてきに花を咲かせています。お話の中で白い花を好み、白とブルーの器しか使っていないこだわりがなんともいいなあと思います。息子の所に送ったお米や野菜が届いたそうでお嫁ちゃんからメールが届きました。元気ブレンドハーブティーも早速飲んでくれたようです。エキナセア、ネトル、ローズレッド、ローズヒップレモングラス+(マロウ)を元気ブレンドなどとネーミングしています。午後はいよいよちょっぴり仕事の関係で出かけました。明日から始まりです。画像は花壇のチューリップ。