仕事の日

linden_mint2007-04-05

 朝から仕事だったので、時間に間に合うように準備し、出かけていきました。朝から出かけるのは大変になってきました。やっぱりのんびりしすぎているのでしょうか。朝はストーブをつけないと寒いくらい8℃しかありませんでした。花を摘んでいる時間もなく庭のムスカリを数本摘んでそのまま出かけました。一度帰ってから再度でかけて仕事を済ませてほっと一息つく間もなく6時にお客様が見えるのでこれまた必死になって掃除しました。それにしても最近掃除を手抜きしていたんだとつくづく反省しました。連絡があり、時間が遅くなってから見えました。仕事帰りの若いお二人はハーブティーを味わい深く飲んでくれました。そこでフレッシュのミントティーも淹れたらさらに気に入ったくれたようです。お礼に(お礼なんて必要ないのに)見えたお二人なのに興味を示してくださるのでちょっとハーブのことを話過ぎちゃったかなと反省しています。やっぱりハーブのフレッシュティーは最高でした。おかげで日々の掃除の必要性を痛感しました。必死な気持ちがあると身体もよく動くものです。画像は実家のツバキ。大きな赤のツバキとピンクのツバキが母のお墓の近くでよく咲いていました。