久しぶり

linden_mint2007-03-31

 家族が休日なかなか起きないので私も朝寝坊して起きました。それでもまだ起きてこないので今日は
特に予定もなかったのでゆっくり家事を進めていきました。何とも休日はいいものです。義母がホームセンターに行きたいと言うので近くに行きました。ハーブ苗をのぞいてみましたが、ハーブ苗のコーナーはなくなっていました。D2がよいようです。おわんを新しくしたり、義母のはしを買ったり、千切りできるプロセッサーを購入したりしました。帰ってすぐ冷蔵庫にあるものでピザを作り遅ランチです。午後遅く山の畑で収穫、カブなどを取り去って整地してもらいました。帰ってからまたピザを焼き、コーヒタイム。その後花がら摘みをしたり、野菜を茹でたりして遅夕食はしいたけ、鶏肉のうどんです。残りのカレーを食べる者もいて先週の分まで手作り?を心がけました。明日の予定もキャンセルしたので明日も家族の休日と自分のやりたいことを思いっきりしようと思います。できるかなああ。夫には相変わらずネトルとレモングラスティーも淹れています。花粉は飛んでないようです。我が家のボケが今頃咲いています。