休養日

linden_mint2007-03-26

 家事を大体してからフロッピーを職場に届けて・・しばらく休日です。たった2日間の仕事といえ、なんとうれしい開放感。通販でハーブやその他を注文したり、連絡を済ませたりしました。今日は午前午後、先日友人が買ってきてくれた南蛮屋さんのマンデリンの豆を挽き、珈琲を味わいました。午後のお茶の後、畑の小さく空いている所をあちこち耕し、石灰を蒔いて種まき用にしました。ルバーブの花が咲きそうで、カモミールの大きな花が咲き出しました。ステビアも芽を出し始めました。何だかわくわくします。チャイブは今年こそ咲いてくれるのでは・・・エルキャンペーンも芽を出しています。今年はどうやって利用しましょうか。そのうち庭を掃き、草取りに。5時のチャイムであわててサクラの散歩に行きました。夕日がまだ強い光を放っています。川の土手は、ホトケノザからヒメオドリコソウが中心になってきました。今日はナズナの花が白く目立ち、ヤエムグラも目につきました。ヨモギは少ないです。仕事帰りの友人にメールを送り寄ってもらいました。久しぶりに明るくて庭の花や畑のハーブを見てもらい、おしゃべりできました。あっけなく休日が終わりました。後は大忙しでした。画像は陶芸教室で子供達と一緒に作った花瓶とネックレスヘッドとマスコットのお顔の作品でした。いい花瓶をと思いつつ、縦に長くならないので思いっきりぐちゃとしたらこんな作品に・・根性ないです。