出張講座

linden_mint2007-03-24

 なんとも大げさですが、なよたけのミニ講座に出られないので、ご自宅に招待され、ハーブ&アロマを紹介することになりました。お礼にお得意のおいしいものをごちそうしてくださるというので、膝を休めている土曜日の午後に行くことになりました。その方の職場の若い方も2人いらしてハーブに興味を示してくださりノリノリの私。そのうちシフォンケーキが焼けてそのふあふあ感とおいしさに魅了されました。その後、全粒粉を使ったピザを作るのを見て、またまた焼けたところでそのソースと具と生地のおいしさにびっくり。一緒に作ってくれたフォカッチャの味わいにも心動かされました。流石に得意だから・・魔法の手と言うだけありました。私が持って行ったエンダイブレタスとルッコラちょびっと入れたスープセロリとルメックスもオリーブオイルと美味しいお塩とローストオニオンでおしゃれに変身して美味しいテーブルになりました。そんなこんなで時間になってしまい、アロマは次回にということになりました。若い男女のその方々もとてもすてきで次回が楽しみになりました。それにしても美味しいできあがりに考えさせられました。3人とも仕事でパンを焼いているというので今度行ってみようと思っています。