休日

linden_mint2007-03-22

 久しぶりの何も計画のない休日です。義母の病院の送迎のあと近所の友人と接骨院に行き、私は膝の手当をしてもらいました。その後、山の畑に行き、日だまりのよい景色の中おやつを食べ、また、野菜の収穫をしました。春菊をたくさん収穫、友人も楽しそうでした。帰って、居眠りして遅い昼食を摂り、種まきでもしようと外に出たら、来客でした。義母の妹の長女と、仲人の子と言ってももう中年です。接待をして家の畑のブロッコリーエンダイブレタス、ルッコラなど収穫してお土産に持って行ってもらいました。横浜なので新鮮野菜を喜んでくれました。なんだか膝痛なのに歩いたせいか急に疲れがでてきてしまいました。畑の整地、種まきは先にのばしました。ハーブティーレモングラスローズヒップ、ネトル、ローズレッドのブレンドです。昨日、ハーブティーを一日飲まずに夜寝ようとしたら頭痛がしたのでやはり毎日欠かさず飲みたいと思います。ヒイラギナンテンにも花が咲きました。(画像)