占い

linden_mint2007-03-17

 仕事の関係で朝バスに乗り、降りたとたん白い雪がちらちら2回にわたって降ってきました。やっぱりがんばったから雪が降ったんだねなどと勝手なことをいいつつ、今年初めての雪を珍しく思っていました。朝、ちらっと見かけたテレビの占いでは、今日は一番いいはずだったのですが、結果は近年まれに見る最低の運の悪さでした。もう少し、修行をしなくては・・・今、「運命の海に出会って・レイチェル・カーソン」の本を読み始めました。海辺、沈黙の春などが有名なレイチェル・カーソンの名前だけでも見るとすぐその本を手にしたくなってしまいます。センス・オブ・ワンダーは大好きで友人にプレゼントして何度か買いましたが、今手元にはありません。なんだかあの本は、今日の自分を慰めてくれる気がします。ついでに野菜たっぷり旬のお菓子なんて本も借りたので明日は時間を見つけて何か作って自分を見つめることにしましょう。残りものの寄せ集めで作ったアレンジの赤いガーベラが妙に元気を与えてくれました。