linden_mint2007-02-06

 明るい朝にやる気満々。たくさんの布団干し、義母の病院の送り迎え、家事をしてもなかなか自分の時間を持てないでもうお昼。キノコとサツマイモそして人参、大根、薄切り豚肉を一緒に煮ました。ちょっとお砂糖を入れてついでに残っているワインも入れました。その煮物と弟にせがまれて行ったふらりばんださんにいただいたキュウイジャムとマカロニマーケットの4枚切りパン、ハーブティーを持って母のお参りと父に会いに行きました。私が梅の花を飾ろうとしたら、義姉がすでに飾っていてくれました。ありがたいです。父はショートステイに行って留守でした。そろそろ寂しいのではないかと思われる父とおやつを食べながら、おしゃべりしようとしていたのですが、ちょっと残念でした。メグスリノキ、ローズピンク、シベリアンジンセング、レモンバーベナブレンドティーはすっかり売り切れました。画像は姉からいただいたふきのとう。みんなまん丸でおもしろいです。