有意義な一日

linden_mint2007-02-04

 早起きしましたが、まとまって睡眠がとれたのですっきりとしました。早めに家事をして娘たちを送り、工房に行きました。今日は子供会の陶芸教室におやじの会での協力でスタッフとして参加させていただきました。2回目の子供たちはとても上手につくるのでびっくりしました。先生によると、子供たちは飲み込みが早く、大人は2週間ですぐ忘れてしまうそうです。その通り!!安い会費で今年も陶芸を最後にさせていただきました。今年は小さな花瓶を作りました。手も荒れず、仕上がりもよいこの「三峰焼き」はとてもすばらしいと思います。食器洗い機で何度洗ってもなんともありません。その後4人はかねてからチケットを購入していただいていた南こうせつのコンサートに。またまたよかったです。やっぱり生の声に感動、じっくり聞きました。おやじの会の方々にすっかりお世話になっています。家についてもまだ工房では反省会を先生たちとやっています。お疲れ様です。今日はメグスリノキを煮すぎ、ローズピンクにレモンバーベナユーカリブレンドにしました。画像は昨年作ったタンブラーです。