ほっとする

 朝早くおきて緊張感いっぱいで昨夜遅くピンチに干した洗濯物を外に出したり、朝食の準備したりします。その間、サクラの散歩は、夫がまだ薄暗いうちにしました。香りのするお花、ローズマリー、ニホンスイセンロウバイカレンジュラを摘んで持っていくことにします。そして風邪が悪化しないように昨夜と同じにカモミールレモングラスブレンドティーを作って飲んで、ポットに詰めて持って行く準備が整いました。ばたばたとして結局早く起きたのに8時になってしまいました。退職前は当たり前のように寒い中、洗濯物を干して8時前に出勤していたことがうそのようです。 今日で朝からの一日の仕事は終わりました。とっても楽しい緊張した仕事でしたが、あまり続けるとまた以前と変わりなくなってしまうのでぐっとこらえてお断りしています。職場を出て、マンダリン一杯をおいしくいただきほっとしました。私の風邪にエキナセアのチンキとカモミールがとても効きました。日の出の時刻が早まったようなのでまた早起きをしようと思います。